子育て中主婦の株式投資ブログ

現在9ヶ月の男児を子育て中の主婦、のび太による株式投資日記。専業主婦になり、1万円が超大金になり。なんとかお金を作らないと、と株を始めてみました。

初めまして

今日から株式投資のレポートを

ブログに書いていこうと思います。


簡単に自己紹介すると、


のび太 30才 女 専業主婦

趣味 節約と昼からビール


ドラえもん32才 男 サラリーマン

趣味 浪費とネットサーフィン


スネ夫 0才9ヶ月 男 乳児

趣味 歩行器で暴走族


のび太は26才で結婚してからも仕事をしていたので、自由になるお金はチビっとは持ってました。

基本ローンを組むのは嫌いで、家もローン組んでまで欲しいとは思えないので、社宅住まい。

子供を妊娠してから、自由になるお金がないことに気がつき、節約と株式投資を始めました。

投資スタイルは中長期投資で、配当性向が高い銘柄や好きな銘柄を購入するようにしています。

経済のことはよく分からないので。

ある程度上がれば、売ります。

高配当で株主優待が良い銘柄は複数名義で所有しています。

目標は不労所得年間200万円

配当で200万円っていったら、年利3パーセントで6600万円くらい。

好きな銘柄を安く買えて、長期保有できたらいいな。

株式投資は情報が欲しいですから、

可能な限り私の知り得た情報が誰かのお役に立てるかと思い、レポートします。

子育てレポートもできたらいいな、と思います。